気になる?
最近の記事

2005年11月09日

うっすらと白いモノが

案の定、一晩明けると一面白い世界でした。車にも気持ち程度の積雪が。

07570002.jpg

あー寒い寒い。
posted by bokuh at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ついに本番で、思わず緊張。

10月の中旬にいちど初雪が降ったきり、ちょい暖かめの天候で「もしかしたら今年はこのまま年越すかな?」などと期待値半分で過ごして参りましたが、ついに冬本番に突入しそうな気配が。
わかる人にはわかると思うんだけど、冬の匂いがし始めています。雨の降り方も冬の雨とう雰囲気でなんとなくスローな雨なのです。明日からはじわりじわり冬に突入モードですが、まだタイヤ交換しておりません。
例年ならもうすでに交換しているのですが、やはりスタッドレスで乾燥路を走るというのはもったいないと思い、今年はギリギリまで我慢していました。今週の土曜に交換の予約を入れていますが、果たして間に合うのかどうか危うい状況になってきました。ちょっと緊張。
 しかも住んでいるところは山の麓、平地とは訳が違います。
あと何日かで、初積雪の画像をお届けできるのではないでしょうか。
posted by bokuh at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ジョブチェンジの憂鬱

転職しようと考えたとき、思い浮かぶメリットとデメリット達。
メリット:心機一転できる。人脈が広がる。給与が上がる。
デメリット:また下っ端からやり直し。先輩が年下。環境が変わってストレス。知らない土地で右往左往。

うーむ。若けりゃ勢いで乗り越えられるんだけどね。
まるでミスチルの「雨のち晴れ」だなぁ__
posted by bokuh at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ながら・・

数独、いわゆるナンバープレイスにハマっています。数字ということで最初はとっつきにくかったのですが、ルールを覚えれば、これがハマりました。仕事の合間にちょこちょこアタマの体操をしていますが、とうとう本を購入してちょっとした合間にやっています。

sudoku01.jpg
posted by bokuh at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

白いモノが降ってくる

いよいよ10月も残りわずか、だいたいそろそろ来るころかなぁと思っていたら、天気予報サイトで雪の予告が。しかも明日かよ!どうせサラっと降ってまた解けるだろうから慌てないけど、毎年朝起きて窓の外が一面白くなってるのを観るとちょっと憂鬱になる。冬支度・・・あぁ、またタイヤ交換の季節到来でし。
しかし、人が歩けないようなアイスバーンも走る事が出来るスタッドレス・タイヤは素晴らしいなぁと関心。

tenki_01.jpg
posted by bokuh at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページ見るだけで熱くなっちゃう。

夏頃に試しに注文して食べたところ、もちもちの甘辛がもう病み付きになってしまい、すっかりリピーターになってしまったこの「トッポギ」。韓国の人たちにとっては伝統のファーストフードで韓国の屋台ではどこでも売られている大人のおやつ。もちもちっとしたお餅に甘辛いソースが染みたあまり馴染みの無いものですが、ちょっとした夜食やお酒の肴にもって来いのピリ辛メニューです。僕は観た事ないのですが「冬のソナタ」完全版では主人公のチュンサンが大好きというシーンがあるようで、そういった韓流ブームの一端としても日本で馴染みになりつつあるようです。
今回は親の分と自分の分で3パック注文しちゃいました。まとめて買えば送料が得になるので、会社の仲間やお友達にも勧めてまとめて買うといいですよ!食べる時はタッパーに入れて食べる分だけ、浅めのお鍋に入れてトロ火で温めるだけの超手軽さ。ただし焦げ付かないように注意して温めて下さいな。見た目はちょっと「なんだ?」っていう雰囲気ですが、ぜひ試してみてください。限定200パックのようなのでお急ぎください!

韓国棒餅の甘辛煮込み「トッポギ(トッポッキ)」700g(ソース漬けのお餅26本入)
韓国棒餅の甘辛煮込み「トッポギ(トッポッキ)」700g(ソース漬けのお餅26本入)
posted by bokuh at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

soweluの公式がリニューアル

soweluさんの公式サイトが新曲の発売にあわせてリニューアルされています。
New Singleは“Get Over”で2005/11/16に発売決定!冬を意識した泣きのダンスということで期待できます。
初回限定にはDVD付きなので早めに購入してオリコン登場順位に貢献しましょう!
サイトではこの“Get Over”の壁紙もゲットできます。


sowelur_01.jpg
相変わらずのセクシーダイナマイツ!

sowelur_04.jpg
トップページのFlash。sowelu細っ

sowelu公式サイト→sowelu
posted by bokuh at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ミス慶應コンテスト公式ブログに投票

ミス慶應コンテスト公式ブログでミス慶應コンテスト2005に投票することが出来ますね。これはなかなか面白い試みだと思います。ちなみにフジの中野美奈子アナも1999年度のミス慶應義塾大学、TBSの青木裕子アナも2001年度のミス慶應義塾大学ということもありミス慶應=アナウンサーへの登竜門とも言えるかも。
ちなみに今回のノミネートのなかではEntryNo.1稲葉友希さんが好みですね。癒し系+関西というのがポイントです。
また彼女のブログでは普段の表情も見れます。
多分、稲葉友希さんはミス慶應に輝き、いつかテレビで活躍することでしょう。
inaba.jpg
posted by bokuh at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

うーんジャケ買い狙い?ますます妖しくなるsowelu

公式サイトで11.16リリースのSoweluのソロシングル「Get Over」の試聴が開始された。
CD自体も初回盤のみMV、メイキング映像収録のDVD付ということなので期待できるが、その妖艶なジャケ画像に釘付けです。これはもうジャケ買い需要も含めてオリコンでもかなりいいランクまで上るのではないでしょうか。
イッキにsoweluブレイクの予感がします。正直、嬉しいような悲しいような・・・

DFCL-1226.jpgGet Over(初回生産限定盤)

posted by bokuh at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

給食の懐かしさ・・・カレースパゲティ

今日の残業食も「すず」です。
「すず」学生時分によく行った、とても安価&スピーディに食べられる昭和ノスタルジィな店です。
ちなみにラーメンは1分15秒ででてきました。
今日は、後輩がすぐに注文を決めてしまったので慌てて注文してしまった「カレースパゲティ(通常)\500円」です。
まぁ、カレーとスパゲティの普通の味です。量は少なめでした。
プレッシャーに負けて注文したようなものなので、ちょっと不満足でした。

care.jpg


ラーメン350円、カレーライス400円などの一品料理のほか、30〜40品のメニューから食べたいものを選べる定食(1品50円〜400円+ご飯&味噌汁200円)もあります。もちろんすべて手作り。
定休は第1・3・5日曜、第2・4月曜。営業時間は10時〜20時(15時30分〜17時は休憩)。
posted by bokuh at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば・・・夢のハナシ

先週、二日連続で同じような夢をみました。
その夢とは「落雷の夢」。自分には落ちませんでしたが、近くに落ちるという夢です。
そういえば、先々週の金曜か土曜の夜に雷がゴロゴロしていて、寝ようかなぁおテレビを消してウトウトとしていたら
突然目の前がピカッ!と明るくなりすぐゴロゴロドッシャーン!ものすごく近くに落ちたようでした。
そんなこともあり、こんな夢をみたのでしょうか?しかも二日連続で。

夢占いも調べてみましたが、よくわからんかった。
落雷の夢をみて、なんか劇的に変化があった人っていますかね?
posted by bokuh at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

オススメしたいAndru Donalds

かれこれ10年になりますか。95年期待の大型新人ということで売り出されたアルバム。学生時分によく聴きましたしハナ歌いました。
なかでもMishaleという曲がとても気に入って買ったこのアルバム。買ってしばらくは持っていた記憶があるのですが、年月とともにどこかに消えてしまっていました。
今年の春先に無性に聴きたくなり中古でみつけ、以来iPodに入っています。
このアーティスト、お勧めしたいぐらい良いです。
Andru Donaldsさんはジャマイカ出身の当時26歳。レゲエとロックとソウルをミックスしたようなその曲調は今だからこそ生きてくるのかもしれない。どこか哀愁を帯びたメロディと甘い歌声に魅かれます。
ただamazonで32円というのはチトかわいそうかと。。amazonで試聴できるので聴いてみてください。

posted by bokuh at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

F1ウィークに話題2:ホンダ・ワークス誕生

週末の鈴鹿に向けてさまざまな情報が流れてきますが、僕ら日本人にとって気になるのはやはりホンダと佐藤琢磨の今後ですね。正式発表として来シーズンから単独チームとしてF1に参戦することを発表しました。もともとホンダは2000年にF1再挑戦の時点で単独チームとして参戦するはずだったのが、テクニカルデレクターをつとめていた「奇才」ハーベイ・ポストレスウェイト氏が急逝、その影響かどうかは定かではないがBARと車体の共同開発を含むエンジン供給契約を締結。それまでと同じエンジンサプライヤーとして参戦していた。が、徐々にシャシーの部分にも影響力を持ち始め、規制によりBATのたばこ広告が07年から全面禁止になることを受け、ついに同社が手放すことになった株式をホンダがすべて買い取ることになった。
 まぁ、カタイ話はこんな感じで・・・正直僕の気になるところはチーム名はどうなるのさというところかな。タバコ広告禁止ということは当然「LUKCY〜」じゃなくなるハズで、トヨタの「Panasonic」のような”禁煙”スポンサーが冠となるのかな?「Livedoor Honda」とか「楽天ホンダ」とかなら笑えるし。
当然、スポンサーのよってマシンのカラーリングも決まってくるので重要かと。でも、セナ・プロ時代のマクラーレンのように、ある程度統一したカラー(マクラーレンではスポンサーロゴはマットブラックに統一していた)にしてほしいですね。

mt59.jpg
単独参戦予定時のホンダ純製マシン
posted by bokuh at 11:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

F1ウィークに話題:ホンダ単独チーム&琢磨

自動車レースのF1に参戦しているホンダは4日、ブリティッシュ・アメリカン・レーシング(BAR)の株を、年内に100%取得する決定を発表しましたね。これによりF1参戦第1期以来ホンダ・ファンの夢だった黄金期以降の単独チームでの参戦が決定。さてさて、チーム名は現在単独チームとして参戦している「トヨタ」のように「ホンダ」になるのか、「ホンダ・レーシング」になるのか?興味津々です。
 また、来季F1に新規チームの参戦が正式決定した場合、エンジンを供給する方針とのことでそうなると現在シートを探している佐藤琢磨がそのチームに乗る可能性が大きくなってくるわけ。
 気になる新規参入チームって、昨年話題となった「チーム・ドバイF1」と「ミッドランドF1」という2チームなのかな?「チーム・ドバイF1」はエンジンはメルセデス、シャシーはマクラーレンという噂なので無いとしても、「ミッドランドF1」の方は琢磨が在籍していたF3チーム「カーリン・モータースポーツ」代表のトレヴァー・カーリンを責任者として迎えるという噂があったので、琢磨にとってもベストなのかもしれない。
 どちらにしても、来年も琢磨が走っていることを信じて週末を待とう。
posted by bokuh at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

sowelu新曲

2005/11/16新曲発売決定! (2005.10.1)
New Single“Get Over”
2005年11月16日、発売決定! 

「Let's go faraway」から5ヶ月振り、7月20日にリリースした「Heads or Tails ?」での
様々なコラボレーションも経て、独り立ちしたSoweluが2005年の冬に届ける泣きのダンス。
アーティストとして自立したSoweluが悲しみを越えた女性の強さを表現。

【収録曲】
M1: Get Over
M2: my love + your love
M3: Get Over special edition
M4: Get Over Instrumental
M5: my love + your love Instrumental

□初回盤:DFCL-1226〜1227  1,575yen(tax in)  
□通常盤:DFCL-1228       1,223yen(tax in)
※初回盤のみ「Get Over」のMV、メイキング映像収録のDVD付き
posted by bokuh at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

相武紗季の「ほわわ」食べてみた。

相武紗季さんがCMでパクパクしているグリコ「ほわわ」。
相武紗季さんがCMしている効果なのか(?)早速食べてみたし。
「ほわわ」は2種類あることになっているのだが、イレブンにあったのは期間限定の「スイートポテト」のほうだけ。
商品自体には全く相武紗季の影はない。残念。
 メレンゲチョコスナックということで興味シンシン、早速部内のみんなに「グリコの新商品で〜す」っーことでお裾分けしつつ食す。
そいでは相武紗季よろしく「パクっ!」
あ〜、なんだこれ!口に入った瞬間、あっというまに口の中で消えるという不思議な食感。
しかし、スイートポテトの味わいは残ります。
何味かを言わないで食してもらったところ、全員一致の答えは「カボチャ味だ!」。。。
ちょっと複雑ですねぇ・・・グリコさん

aibushot_19.jpg
posted by bokuh at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊がでてきそう・・秋・釣り行脚

北海道もこの季節になると冬眠前の熊が腹ごしらえに里に降りてきます。
市街地にはさすがに来ませんが、こちらから彼らのテリトリーに足を踏み入れると出会う可能性は格段に高くなります。とくにこの時期はきのこ狩りや紅葉狩りなどで山に入る人間も多く、毎年なんらかの事故が発生しています。
 釣りも同様で、やはり人の入らないようなポイントのほうが釣れる確率が高くなるので、どうしても奥へ奥へと進んでいってしまうもの。
 今回は早朝から夕方迄、数カ所のポイントを移動しながら釣りました。

例えばこんな場所↓
926fish2.jpg

かなり山に入ったところにある「砂防ダム」なのですが、その深い緑はすっかり宮崎駿の世界です。
もちろん熊に遭遇するチャンスも激高なので、釣りをしていてもちょっとビクビクしながらの釣りです。
そんなこんなな釣りでしたが、なんとかニジマスが釣れたのでよかったですわ↓
926fish.jpg

仲間はミミズを餌にして釣るのに対して、僕はルアーという疑似餌を使っています。
もちろん、キャッチ&リリース実行派!
つーか、川魚食べてお腹こわしたら怖いし。
北海道も冬に向かっていっきに季節が変わろうとしています。
今週も週末にアタックする予定です。
posted by bokuh at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

映画俳優の身長

会社で後輩と映画の話をしていたら後輩が「ところで、トムクルーズって男前なんすかね?」ということを聞いてきたので、「トムクルーズって170センチぐらいらしいよ」という答えから一機に映画俳優の身長論に。
そんな折、見つけたサイトがこちら→身長別映画俳優
おもわずイメージとのギャップに驚きましたね。
スタローンって・・・
posted by bokuh at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま、会いにゆきます

ドラマでしか観ていなかったのですが、今回、映画版の「いま、会いにゆきます」を観ました。
ドラマ版もなかなか良かったので期待していましたが、映画という短い時間に詰め込んでいるのでちょっと無理してるかなという印象ですが、竹内結子さんと中村獅童さんの夫婦はさすが、実際に結ばれたという部分を置いても自然な演技でした。くしくも映画版を観た夜にドラマ版の最終回だったのですが、逆に最後のひまわり畑の場面は映画版の方がわかりやすいと思いました。
ただ、ドラマ版で補足しなければ映画版だけだともったいないストーリーだと思います。
ドラマ版の出演者もとても良い演技だと思いますが、思い切ってドラマ版も竹内結子さんと中村獅童さんで観たい気もしました。

『いま、会いにゆきます』スタンダード・エディション【SDV-15191D】=>20%OFF!『いま、会いに...
posted by bokuh at 18:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

POQUEとseesaa

POQUEを設置できるということだったので設置してみました(右バー参照)。しかし動きません。
RDFが悪いのでしょうか?いろいろ調べたのですが、なんかダメっぽいです。
現在のseesaaで成功してる方いましたら、助けて〜
posted by bokuh at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

