気になる?
最近の記事

2005年04月11日

ほど良い深みと甘みのバランスのとれたコーヒー「カフェベロナ(R)」

家で飲んだり、タンブラーの入れて通勤時にクルマで飲む為にスターバックスの豆をコーヒーメーカーで挽いてドリップして飲んでいるのだが、いつも軽めの「ブレックファーストブレンド」を選んでいたのだが、今回は「カフェベロナ」を選んでみた。さすがsmoothカテゴリなだけあって、のみごたえは抜群。ちょっと重い中にほんのりと甘みがあってとても飲みやすい。紹介文は→まろやかなユーコンブレンド80%に、少しスモーキーなイタリアンローストが香ばしい甘さをプラス。深みのあるリッチなデザートコーヒーです。
もともと、シアトルにあるレストランの食後に楽しむコーヒーとして作られました。
とのこと。うーむ、ちょっと通勤途中に飲むには重いかも・・・


starb.jpg
posted by bokuh at 10:23| Comment(0) | TrackBack(2) | STARBUCKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

スタバの人魚

スタバの超有名なあの人魚マーク。別に気になった訳じゃないけど、たまたまネットで探し物をしていたらその由来やら名前やらを発見したので、もし気になっている人がいたらと思いメモしときます。
名前の由来は、シアトル近くのレーニア山にあったスターボ (Starbo) 採掘場と、ハーマン・メルビルの小説『白鯨』に登場するコーヒー好きの一等航海士スターバック (Starbuck) の名から。キャラクターの人魚の名前は「サイレン」。北欧神話に出てくる人魚「サイレン」という架空の生き物に由来しているとの事。
 「サイレン」かぁ!そういえば機動警察パトレイバーで登場する水中機動レイバーも通称”サイレン”。なるほどこの名称も人魚からきているということが今、判明した。
posted by bokuh at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

はじめてのスタバ・タンブラー

スタバに行くたびにずっと欲しいなぁと思っていた「スターバックス・タンブラー」。季節やイベントでデザインが変わるのも興味深く、コレクターもいるよう。クルマでの長距離通勤なので、毎朝イレブンで缶コーヒを買うのが日課だったのだが、やはりお金がかかるので家で毎朝コーヒーをおとしてこのタンブラーに入れてクルマで飲む事にした。初めて買ったタンブラーは鶴・竹とかがモチーフで日本伝統を感じる事が出来る「正月っぽい」デザイン。日本限定らしい。サイズはトールサイズが通勤時間にはちょうどいいので350mlサイズを選んだ。さらに今回、このタンブラーをタテにちゃんと収納できるバックも購入。ちょうど「ほぼ日手帳」と財布と弁当とタンブラーがちょうど入るサイズで気に入った。タンブラーは地域限定デザインもあるようなので、他の地域に行ったら必ず買ってきちゃいそうな、そんな魅力も感じられる。んーまずは1つめ。
stb01
posted by bokuh at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

