気になる?
最近の記事

2012年06月29日

今のところ最高のスタイラスペン。


以前、iPadで使用するスタイラスを紹介したときに、「スタイラス」と「ペン」の二本を持ちから
脱却するために選んだSMART CAP S size
たしかに便利で楽にはなったのですが、やはり推奨のボールペン以外とのマッチングにクエスチョン。
もちろん商品自体は素晴らしいモノなので推奨のボールペンを使用することでスラスラ軽いタッチで書ける、描けると思うのですが、筆圧、微妙なタッチが要求されるスタイラスにとって、
この微妙にフィットしない感じは・・・。ということで、利便性<反応の良さ、書き味を考慮して新しいスタイラスを求めました。

iPhone/iPadのアプリ紹介サイトや、関連グッズ報告サイトなどで賞賛の声が多かったのが
このiPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P150M-AS。
商品説明によると特殊な導電性繊維と4重構造を持つ画期的なペン先と燕三条の磨き職人が仕上げたこだわりのステンレス製オリジナルペン軸が特徴。
しかも、ペン先は市販のペンシルホルダーに装着しての利用も可能。(使えないものもあります。)との表記が!もちろん商品としてのSu-Pen P150M-ASは完成されているのでこのまま使用しても(というか普通はこのまま使いますよねw)良いのだが、なにかと差別化を図りたい当人なので、あえてこちらのiPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen交換用ペン先2本セット R150M-2 (定価2,200円)と組み合わせ可能なペンシルホルダーを探すことに。

もともとドイツのステッドラー社製の製図用のシャープペンシルなどを使っていて好きなメーカーでもあったのでステッドラー ペンシルホルダー 900 25を組み合わせることに決定。
さっそくAmazonで注文しました。

商品到着後、さっそくステッドラーのペンシルホルダー 900 25にSu-Pen交換用ペン先を合体!
シルバーの艶消しボディに「STAEDTLER」のおなじみのロゴ。見た目のかっこよさ、重厚感がありながらも
軽すぎず、重すぎずという調度良い手持ち感。恐る恐るiPadの画面の上にペン先を置いてみる。
電導ゴム製やブラシ製のペン先とも違う、ネット?のようなペン先がなんともなめらかにiPadの画面上に
意図した文字や線を描く。あぁ、なんと素晴らしい!

見た目太めのペン先ですが、ペン先のあて方を工夫すればちゃんと細めの線を引けますし
文字も楽に書けます。反応もイライラするようなこともありませんでした。
筆圧や書き方スタイルの違いによって個人差はあると思いますが、ちょっと他の人とは差別化したいな、と
考える方にはおすすめの組み合わせだと思います。

ちなみにスタイラスペンをどうしても忘れてしまう、常に一緒に持っていたいという方の参考になるかどうかですが、自分の場合こんな感じで使ってます。
写真.JPGうーんヘタですねw見づらいですが、
以前に購入したミニスタイラスペンELECOM スマートフォン用タッチペン 伸縮タイプ iPad iPhone iPod touch Xperia GALAXY S MEDIAS対応 シルバー P-TPEXSVにはiPhoneやiPadのイヤホンジャックに差し込むことができるストラップがついています。そのストラップ部分のみをステッドラー ペンシルホルダー 900 25と組み合わせることで画像のようにいつでもiPadと一緒にしておけます。
紐であるていど余裕があるのでスタイラスペンを使わない状態のときでも意外と邪魔にならないように移動できるのがポイントですね。
もちろんスマートカバーをスタンドにして立てる時にも装着したままで可能です。
こうすることで手持ちのペンは1本ということもできますので間接的に
フリクションボールペンとスタイラスペンの組み合わせが可能になりました。

おすすめです!。



posted by bokuh at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

周囲をなごやかにするグッズ

これはやばいよね。
別にデータを記憶させたり、セキュリティに役立つ訳は無い
ただ一度動き出すと止まらない
「超高速回転腰ふり犬」
入力中にカクカクやられちゃ、ミスも増えますわ・・
対象年齢:18才以上 というのがまたgood。

社内で注目されたい方はいかがですか?



クリックすると動画も観れますよ
posted by bokuh at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

愛犬の抜け毛掃除の強い味方

うちの犬は小さい頃からベットで一緒に寝ているので、どうしても抜け毛が敷き布団や掛け布団にかなり残ってしまっていました。いままではホームセンターでみつけた抜け毛を集める四角いスポンジ状の商品を使っていましたが、
結構チカラを使うので大変でした。そんなとき、ネットで

SANYO コロペットローラー(ふとんローラー) SCS-ATP11
colo01.jpg

なるものを購入、早速使用してみました。。
その結果はご覧の通り☆

使用前→colo01.jpgcoro02.jpg使用後


掃除機に装着して電源ON!布団の上をコロコロするだけであっというまに抜け毛が退治できちゃいました。これは凄い!使える!ということで、愛犬家で抜け毛に悩まされている方にオススメです。。

詳しくはこちら↓

SANYO コロペットローラー(ふとんローラー) SCS-ATP11SANYO コロペットローラー(ふとんローラー) SCS-ATP11
posted by bokuh at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

iPodの壊れ方・・・

約3年前に購入した「iPod」。いわゆる第3世代の最初のモデルなのですが、一時期の調子の悪さも回復し順調に働いてくれていたのが、ここのところまた不調に。クルマの中で音楽を聴くために「iTrip2」を差しているのですが、あるときから電波が飛ばなくなりました。同じ頃、iPod自体の問題も発生しなにやら嫌な感じです。
 主な症状は・・・「言語表示が勝手に英語表記になる」、「音楽ファイルが断片的に消えている」などなど。
iTripは何度設定しなおしても、周波数を変更しても反応なし。LEDは赤く光るのですがね。
 ヘッドフォンだと音楽が聴けるので、どうやら「iTrip」が壊れたというのが正しい結論かと思います。が、友人の「iTrip」を差してもダメと言うことは「iPod」もダメなのか??
 なんか新しい「iPod」が登場するとかしないとかの状況で買うのもどんなもんかと思うし、あ〜悩んでいます。

posted by bokuh at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iPodの新種登場。えんぴつより薄いって?

以下、記事転載:iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました。これなら、今まで思いもよらなかった場所にも、お気に入りの音楽といっしょに出かけられます。

・・・なんか『it's a sony』にみたいな戦略になってきましたね。小さく、小さくと・・
小さいのはいいのですが、肝心の液晶って文字ちゃんと読めるのでしょうか?
英語は読めると思うのですが、さすがに日本語はツライのではないかと。
あとは無くす可能性が大ですね。見たところ「iPod nano」自体にはストラップホールがないようですが
「premini-S」みたいなホールつけてもよかったのでは?とか思った。

まぁ、次のiPodが出る迄は何が登場しようともスルーなので心配はしていないのですがね。

posted by bokuh at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ジンキスカンキャラメルだべさ。

北海道に来たら、まずジンギスカンだべさ。ここんとこ内地でも流行ってるみたいだけど、やっぱ本場のジンギスカンは違うべ?でさ、ジンギスカン喰ったらそのあとにこのジンギスカンキャラメルを喰えばもう無敵の脂まみれさ。
なんで、北海道ってこんなにキャラメル売ってんだべか?
喰ってみ?いいから、喰ってみ!

ジンギスカンキャラメルジンギスカンキャラメル

[キャラメル12種セット]北海道限定キャラメル全部で12種類!バター、牛乳、こんぶ?ジンギスカ...
[キャラメル12種セット]北海道限定キャラメル全部で12種類!バター、牛乳、こんぶ?ジンギスカン...
posted by bokuh at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

稚内って読めますか?

北海道の最北端=日本の最北端の地で有名な稚内。わっかないと読みます。
札幌からだとクルマで6時間ぐらいかな。ルートは2通り、のどかな国道をひたすら進むルートと海を観ながらさながら冬のゴールドコーストの雰囲気を満喫しながら進むルート。
 稚内に行くと必ず買ってくるのがこの「たこしゃぶ」。
冷凍のたこがうすくスライスされていて、じゃぶしゃぶ同様サッとお湯にくぐらせて食べるというもの。
豊富に野菜やキノコ類を入れてタコが切れた後は肉しゃぶに切り替えて食べるのも楽しいですよ!
 味もさることながら、そのヘルシーな点で北海道ブームのジンギスカンの次はこの「たこしゃぶ」がブレイクする予感が・・・
 ブームを先取りして食べておいて損はない、道民からのオススメです!


工夫次第で御得な料理北海道タコしゃぶセット(大)
工夫次第で御得な料理北海道タコしゃぶセット(大)
posted by bokuh at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

平日でも食べられる謎の水餃子発見☆

餃子とかって、次の日に匂い残っちゃうよね。ニンニクは確かにいいけど、もっと気軽にたべたいなぁ。
水餃子は大好きだけど次の日仕事だし・・という心配はもうしなくてもいいかも。この「上海餃子」は餃子料理人・王世奇さんが長年の経験を元に研究を重ねて生み出した自信作!なんと匂いのモトのニンニクを使用していないオリジナルの水餃子!しかも作りたてを瞬間冷凍しているので美味しさそのまま。さらに嬉しいのは作り方が超簡単!沸騰したお湯で4分半〜5分茹でるだけ!独りでこっそり食べてもバレないね。

神戸南京町「上海餃子」の手作り水餃子 5種盛り合わせ50個セット神戸南京町「上海餃子」の手作り水餃子 5種盛り合わせ50個セット
posted by bokuh at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

遊んでいるうちにアイスが!

今朝のめざましで紹介されていたのは多分これ。英訳はこちら「ホームメードのアイスクリームを作るおもしろくて簡単な方法! 20分の楽しみにクリーム、砂糖、および氷を加えてください。そうすれば、あなたは1パイントのアイスクリームのための料理法を持っています!」
うーむ。カタコトな日本語に訳されてしまったが、言いたい事はわかる。
つまり、クリームと砂糖と氷を入れて20分間このボールを蹴ったり叩いたりサーブ!レシーブ!菅山かおる!すると
なんとアイスクリームの出来上がり!というモノ。
 いまのところ国内のサイトでは扱っていないらしく、欲しい方はwww.rei.comで購入できると思います。詳しくはサイトを見てくださいね(英語サイト)

078.jpg
posted by bokuh at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

暑い日には辛いものを欲する。

会社の同僚が注文するのに送料がタダになるからっていってあいのりして頼んだのがうまいキムチあります。鶴橋コリアタウン発・韓国食材のお店「キムチでやせる」


の業務用冷麺とキムチのセット。結構期待薄で食べてみたのだが「めちゃうまい!」まぢでウマイ!おもわずさらに2セット頼んじゃいました^^
そのときに一緒に注文したのがこの
「トッポギ」


という食べ物。どんなものかは、
うまいキムチあります。鶴橋コリアタウン発・韓国食材のお店「キムチでやせる」


のページで確認してみてほしい。

posted by bokuh at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ホワイト、ホワイト、ホワイト

とりあえず本体だけ届いたiMac FlowerPower。セットアップは会社で済ませてあるので、後はマウスとキーボード待ちだったが、apple storeに注文してあったそれが土曜日に到着しようやく使用できる環境に。
あ〜ホワイト、ホワイト。ついでにiPodもホワイト。うーんホレボレ
 ホワイトに花柄が一層引き立ってgood!

imac02.jpg
posted by bokuh at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

欲しかったあのiMacをゲット!

会社で使っているPowerBookG4、自宅に持って帰るのもいいのだがたまに忘れて出社ということもあるので、やはり家にもMacを一台欲しいなぁ・・・と思って某オークションを物色していたらたまたま「iMac FlowerPower」を発見!出品は本体のみだったのだが程度も良さげだしなんといってもあの花柄に釘付けで、ほかに入札もなく意外に安価で落札!無事昨日届きました。
imacfp.jpg
続きを読む
posted by bokuh at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

PSPの入るポーチ探してみた。

PSPは傷つきやすい。バリューパックには専用のポーチがついてくるのだが、なにか味気ない。本体しか入らないし。ということで、他人と差をつける為の収納ポーチを探してみた。まずは九印のMobile case 0足
90101424.gif

3サイズがあり、Lサイズだと内寸90×180ということなのでPSP(170×23×74)がばっちり収まるはず。しかも見た目にも茶目っ気があっておもしろい。耐ショック性能は無いと思うが、これにPSPをしのばせておけば女の子にも一目おかれるだろう。UMDも2枚ぐらいなら入ると思われる。
次にアダプタもイヤホンも一緒に持ち歩きたいというなら、無印良品のナイロンマイクロリップストップ手付ポーチ・横長などはどうだろうか。サイズが60×190×100という事に加え内外部にポケットを備えているので、アダプタやケーブル、UMDも一緒に収められそうだ。おまけに840円と言う手頃な価格。中にスポンジを入れるなど工夫をすれば衝撃にも多少強くなると思う。

ネットでもいろいろ探してみたが「これだ!」と思うポーチがなかなか無いのが現状。
本日予約開始の“PS ピクトグラム” シリーズ “PSP”ケースも一応予約したのだが、販売数100ということで期待はできない。BOBLBEでハードケースを出してくれれば・・・という期待はしているのだが。ちなみに紹介した商品は寸法からの予想なので、実際にちゃんと収まるかどうかは各自検討していただきたい。
posted by bokuh at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

我慢できずにPSP

今年初の物欲。もちろんPSP。昨年から我慢、我慢で年を越したのだが店頭に無いという理由があるうちはナントカ抑えられていたが、たまたま札幌に行って店頭に並んでいるのを見てしまった+緊急入荷なんて書かれたらもう呪縛からイッキに解放!即購入。レジに並ぶまではノーマルを買おうと思って、まず「もじぴったん」と液晶ガードフィルムを手に並んでいた。しかし、レジ横にある周辺機器のボードをチェックしながら「うーむ、ヘッドフォンはいらないにしてもケースは必要だよなぁ・・・メモリースティックもかぁ・・・」と考えているうちにレジの順番が・・・・

psp.jpg
続きを読む
posted by bokuh at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

A5404S→W21CAに機種変更

とうとう、ついにW22S(仮称)を待ちきれずに噂のW21CAに機種変更した。これでソニエリともオサラバ。といってもauに変えてからの機種遍歴はA1301S→A5401CA→A5404S→W21CAとソニエリ、カシオを交互に使用している。今回は最後までW22Hと迷ったが、画面の大きさやカメラ性能が決定打となりCAを選んだ。
短時間利用しただけだが、まずはファースト・インプレッションを。

続きを読む
posted by bokuh at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

さよなら、ソニエリ。かも。

いよいよW21CAが店頭に並んだ。こちらの地域では販売は22日からとの事(機種変が?)なのだが、モックおよび、テスト用の実機が並んでいたのでさっそくチェックしてみたけど「いいなぁ〜」。触ってみると物欲がモゴモゴ出てきた。やっぱり画面のデカイのは見やすいし回転軸構造もかっこいい。操作自体も以前CAからSに変えたときに唯一後ろ髪をひかれた部分だったし、撮影→画像サイズ変更→メール添付などの作業はやはり使いやすい。当然、気になる所もあるわけで回転軸構造は通常状態で最大に開くと回転させられない、ちょうど液晶をたてた状態での回転になるのがやや不便を感じたし、反転させた状態でかかってきた電話に出られないという不便さもある。さらにボディサイドの各キーは小さくて押し間違えてしまうなど慣れるまでは注意が必要かも。しかし、新しいSの登場が早くても来年の2月以降という予想なので、今WINに乗り換えるなら間違いなくCAになるだろう。Felica対応も早くても来年秋らしいので、ここは物欲に任せて機種変更しちゃう可能性80%。もし、そうなったら512MのMiniSDカード買って携帯で映画をみるつもり。

 
posted by bokuh at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ハッカ楊枝という名産品

北海道、北見市の名産品として有名?!なのが「ハッカ」。
たまたま実家で見つけた意外でしかもなるほどな爪楊枝が「ハッカ楊枝」なのだ。

tuma

続きを読む
posted by bokuh at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

『W31H』『A1404S』がJATEを通過.

11月『W31H』、『A1404S』がJATEを通過したという情報が。
W31Hはカシオ日立モバイルコミュニケーションズのCDMA端末だろうから、つい先日あやうく機種変しそうになったW22Hの後継機種ということか。ん?W22Hってようやく店頭に出たような感じがしていたのだが、もうはや後継機種の話とは、これってW22H売れないよね、きっと。
 どうせ、今のW22Hのいろいろ指摘されている部分が良くなっているor全くフツーの折りたたみ機種のどちらかなんだろうけどさ。
そして期待のソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズの方は11月1日付けで、「A1404S」が認定。・・・
ソニエリユーザーとしてハッキリ言っちゃっていい?

続きを読む
posted by bokuh at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

実機検証「W22H」

現在使用のA5404SからWinに乗り換えるために、ショップ展示の実機を自分の使用スタイルをふまえて検証。
「W22H」は、au端末として初めてスライド機構を採用した日立製作所製CDMA 1X WIN端末。
主な機能は以下の通りなので、それぞれについて実機を体感した感想はというと・・・

続きを読む
posted by bokuh at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

iPodとAirH"の微妙な関係

PowerBookG4 15"(1Ghz)でAirH"(AH-N401C)を使用しているのだけど、最近やたらに圏外(赤ランプ点灯)になるなぁと感じていた。場所の問題か?と思い、ほぼ同じ位置でsonyのCLIE NX70VにAirH"(AH-N401C)を差してみるとこれが全く問題なく繋がる・・・むむ?

続きを読む
posted by bokuh at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

