気になる?
最近の記事

2012年04月17日

「スタイラス」と「フリクションペン」二本持つ煩わしさから開放されました。


職場の打ち合わせなどでiPadの手書きアプリ「Penultimate」を使ったり、
Dropboxなどに保存したPDF書類などを「MUJI NOTEBOOK」で呼び出してメモを追記したりですね。
その場合「スタイラスペン」を使用しますが、ペーパーで資料をもらうこともありその場合は「ペン」を使うので、いつも「スタイラス」と「ペン」の二本を持ち歩き、iPadには「スタイラス」で、ペーパーには「ペン」でメモしていました。あたりまえの事です。
現状、ボールペンとスタイラスが一本になったモノも出てきてますが、自分は「フリクションペン」を使ってますので、どうしたものかと思っていたら、このSMART CAP S size
がパイロットのフリクションボールビズ 0.5mm 黒インク【シルバーボディ】 LFB-150EF-S
に使えるのを発見!フリクションボールビズのキャップをSMART CAP Ssizeに交換するだけで
iPadにはスタイラスを、ペーパーにはフリクションで対応!
ただ、スタイラスやフリクションにも好みがあるので何とも言えませんが、
自分的にはこれにより二本持つ煩わしさから開放されました。

この記事に登場したMoNoたち
MUJI NOTEBOOK  Penultimate



よろしくお願いします。
posted by bokuh at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング/文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265159491

この記事へのトラックバック
×

